NIPPONIA 鞆 港町の客室のアメニティ変更に伴い、フロントショップ「鞆肥後屋」にて「MiYO ORGANIC」さんの「オーガニック 竹ハブラシ」と「持ち歩きポーチ」のお取り扱い開始しました。

 

 

 

NIPPONIA 鞆 港町では出来る限り環境に配慮し、コーヒーフィルターのペーパーレスや客室にはプラスチック製品はなるべく置かないように心がけておりましたが、朝夕使われたのみで捨てられる歯ブラシをもう少し工夫出来ないかなと考えていたところ、MiYO ORGANICさんに出会いました。

 

毎日使うものだからこそ、身体にも環境にも良いものを皆さんに体験していただきたくアメニティを変更致しました。

鞆でのお過ごしの中で旅の思い出にぜひお持ち帰りください。

 

 

 

株式会社ミヨ・オーガニック  

「美」しい地球を次の世「代」に

Brand Story

「アメニティの歯ブラシが夜と朝使っただけで捨てられる。世界中でどれだけの歯ブラシが捨てられているのか。」出張先のホテルで愕然としたことがすべての始まりでした。

MiYO Organic代表の家業・創業ルーツである竹の割箸の製造工程・ノウハウを活かし、高品質で価格を抑えた竹歯ブラシを開発。さらに、空気に触れると固まってしまい、プラ容器が必要なペースト状の歯磨き粉も、発想を転換し歯磨き粉そのものをペーパーにすることで脱プラスチックを実現しています。使い捨てだけではない選択肢を広げて、日常でも非日常でも心地よさを感じる人を増やしたい。それが私たちのミッションです。この1人ひとりの選択が世界を変えると信じています。